岩手にもスタバとかコメダとかマツモトキヨシだとかが進出して来まして
嬉しいんですが
ユザワヤは?
※手芸やホビーの道具材料販売店

と、超個人的な不満を漏らしてる今日このごろです。


そんな訳(どんな訳よ?)で昨日ぬらりひょん(うちで飼ってる妖怪)ドン・キ○ーテに行ったんですよ。
ド○キと言えばどこだかの店舗で昔火事がありましたよね。
商品が多過ぎて火の回りが早いのと通路が迷路みたいになってて逃げられない。
こりゃ確かに火事になったら大惨事だなあと前回行った時思っていたんです。
※でも個人的にはあのゴチャゴチャ感が好きなんだけど。
買い物ってより宝探しみたいでワクワクするじゃん?


↑↑↑
そんな不安も忘れてwktkで店内に入って暫くしてから
物凄い音のブザー音が鳴りまして。


『万引きか?』

なんて思いながらどんどん店内の奥に入って行ったのです。
しかし

店内放送
「火災です」

はあっ!?Σ(゚Д゚)

店内放送
「従業員は火元を確認してください」


バタバタとしだす店員さん達

しかし客は平然と買い物を続けてる。

店内放送
「お客様は従業員の指示に従って避難して下さい」


もうこれガチやん。( ;∀;)

でもやっぱり他の客は平然と買い物を続けてる。

これって訓練?誤報?

そんな事を考えてる間に間に合わなくなったら大変だし
焼死は1番苦しい死に方だと言うし。

耳の遠いぬらりひょんに


「火事だって!一旦外に出よう」

と言うが早いか
音速と見まごうほどの速さで私を置いて迷路をすり抜けるぬらりひょん。

さすが元アスリート(自称)

( ゚д゚)ポカーン

しかしその直後

店員
「すみませんお客様!誤報でした!」


はあっ!? Σ(゚Д゚)

その後
光の速度で迷路で迷ってる(←笑)ぬらりひょんを呼び戻し
買い物を続けました。

ぬらりひょん
「あー、1人で急いで恥かいた。しかしお前災害系の対処が早いな」

そりゃ職業柄……ってより他の客が危機感無さ過ぎるだけで。

んー
もしかして火事の誤報はよくある事なのかな?
でも本当に火事だったらヤバいし。

 ( ・ั﹏・ั)


でも、期せずして欲しかった物が安く買えたので結果オーライ。

保温ランチジャー¥999と
Q&Qの腕時計¥999(←安い割にタフで正確なんでオススメ)



わがままGUARDIAN - にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

警備員ランキング

毒舌日記ランキング