今日の相方は出禁魔王つかぴーでした。
↓↓↓
※参考記事

残念さんには慣れたくなくても慣れてるので別に問題はありませんでした。
と言うより問題が無いようにしました。


さて11月も今日で終わり、明日から12月です。
問答無用で本格的な冬です。

常々思っているんですが、
冬の警備員の必須アイテム
ネックウォーマー。
必須アイテムではありますが、理想のネックウォーマーを見付けられなくて悶々としていたんですよ。

弊社の防寒着の衿はスタンドカラーと普通のドカジャンの衿が付いてる二重仕立てになってまして、そのスタンドカラー部分が意外と曲者なんですよ。

ジッパーを少し開けてネックウォーマーを付けると収まりが悪いし
ジッパーを閉めてその上から付けると今度はなんだがキツイし上にズリ上ってくるか下で丸まってドーナツの様になるかで結局寒い。

かと言って緩めのものを使うとやっぱり首元が開いて寒い。

  • 後頭部を覆える様にある程度長さがある
  • 下が広く上がやや狭い形

と言うのが理想なのですが、何処にも売ってないんですよ。

なので自分で編みました。

【余談】今まで何度か仕事用のネックウォーマーは編んだ事があるんですが、
糸質がチクチクしてイライラしたり弱くてすぐボソボソになったりするので(首をかなりの頻度で動かすから摩擦が)
自分で編むのは諦めてたんですけどね。
詳しくは趣味ブログの方に……気が向いたら書きます。

今日早速着けてみたんですがなかなかいい感じです。

……が!

あるあるというかやっぱりと言うか

そんな時に限って
ネックウォーマーどころか防寒着すら要らない位暑い。

 (-_-;)

そんな常夏の暑さだった今日ですか明日はかなりの雨量の雨が降るそうで

ミスチル監督
「明日雨ですが、稼働します!

えっ……運んでるのは土なのに大丈夫なのか……?

 (´・ω・`)

しかし土取り場の方で
物言いが付いて

ミスチル監督
「土がドロドロになるので中止の確率の方が高くなりました(泣)」

との事。

さらに

ミスチル監督
「連絡早目に入れますんで弁当作らないで待ってて下さい(笑)」

見える……私には見える。
バカ正直に弁当作らないで休みモードで中止の連絡待ってたら結局稼働でガッカリしてテンションだだ下りになる自分の姿が。

 ( ̄▽ ̄;)


わがままGUARDIAN - にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

警備員ランキング

毒舌日記ランキング