明けましておめでとうございます。
今日は今年の初仕事でした。
いつもと同じミスチル監督の現場で
相方は
したり顔警備員オメガトライブです。

ところで年末年始殆ど雪降っていたので通勤も大変ですが

現場が歩きにくい。

水分の無い粉みたいな雪が積もって
見た目はフワフワなんですが
1番近い感覚は片栗粉を分厚く敷き詰めてその上を歩いているようなものです。
ハマる埋まる滑るでテカテカの凍結路面とはまた違う怖さです。

今日は起点付近と終点付近に別れて除雪した雪を運ぶダンプの誘導だったんですが

ダンプが凍って暫く動けないとの事で

ミスチル監督
「なのでオメガさんが居る終点付近で重機の誘導等をお願いします」

重機は極力車道に出ない様に稼働してるので、オメガ1人で事足りるのですが
さりとて起点付近にいても何もする事が無いので
ハマる埋まる滑る雪を踏みしめながら終点付近に移動。

重機が車道ギリギリの雪をバケットで引っ掻いててても
オメガなにもしてない。

オメガ何もしなくて
重機に付いた作業員さんが合図出してる。

そして

年配オペレーターさん
「ちゃんと車見ててくれよ」

オメガ
「見てるから大丈夫」

いや本当に見てるだけやろ!

 Σ\( ̄□ ̄;)

いや私も久しぶりの仕事で体動かなくて困ったけど
私以上に体鈍ってる人がいるとは。

オメガ
「去年の26日からずーーーーっと休みだった」


あー、それは鈍るわ。( ̄▽ ̄;)

いやそれ以前の問題か。



わがままGUARDIAN - にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

警備員ランキング

毒舌日記ランキング