ミスチル監督の現場も某店舗建築現場も無事終了し、今週に入ってからずっと電気工事に付いてます。

1日目(火曜日)は何処へ行って誰と組んだのかすっかり忘れてしまったので
 ※と言う事は相方はアババ坊やだったんでしょう。
 電気工事限定でアババ坊やと組んだ時は記憶を失くすようなので。


何気にネタの多かった
【昨日の話】でも。

↓↓↓

メンバーは

 牛乳ビンのフタ氏(電気屋専門警備員)
 つかぴー(幽体離脱警備員)
 そして私

つかぴーに一縷の不安があったけど、電気工事のエース級警備員である牛乳ビンのフタ氏が居るし
作業箇所も1箇所を大規模にやるとの事で移動は無くて済みました。

最初は規制をバカ長く取り、牛乳ビンとつかぴーで片交。
私が真ん中で工場出入り口と造成現場出入り口のダンプの出入り(他社警備員が付いている)を見ると言う配置でした。

とはいえ工場は出勤ラッシュが終わればたま〜に搬入のトラックが出入りする程度だし、
造成現場のダンプも3台で1時間回り。
そもそも路線自体が交通量の少ない場所なのでのんびりと何気なく歩道の工事の為の計測をしている何処かの建設会社の作業員さん達の仕事をチラ見していると、だんだんこちらに近付いて来ます。

あっ、作業員さんだけだと思ったら1人他社警備員が付いてる。

 ( ̄▽ ̄;)

って言うかあの警備員、計測に付くの下手過ぎ
作業員さん達も困ってるじゃん。

 アハハハ( ̄▽ ̄;)

って……えっ?

 ∑(´゚д゚`)


至らないイタル
「どうも〜お久しぶりでへへへ」

道理で下手クソだと思ったよ。

 Σ(゚∀゚ノ)ノ

ウチの会社辞めてどっかの建設会社に入社したと聞いてたのに
また警備員やっとる(笑)

 Σ(゚∀゚ノ)ノ

しかもその警備会社が


「その会社ってカモノハシが居る所でしょ?」

至らないイタル
「辞めましたでへへ」

ダンディーさんや加藤諒モドキさんやついでにDQNオバチャンは元気なのか聞こうと思ったけど

↑↑↑
この人達の事は忍者ブログ版の記事に書いてあるけど探すのが面倒なのでリンクは需要があれば後で貼ります。

本名分からないので聞くの止めた。

 ( ̄▽ ̄;)

その後、作業員さん達をガードしてるんだか危険に晒してるのか分からない下手な誘導をしながら去って行きました。

 ( ̄▽ ̄;)

牛乳ビンのフタ
「イタルさんまた警備員やってるんだ?(笑)」


「いちいちウチの会社辞めなきゃ良かったのにね(笑)」

と午前中はこんな感じで過ぎたんですが、問題は午後でした。

規制が作業車2台分程度に短くなり

つかぴーは退避所に停まってる作業車の誘導と称してサボり出し

牛乳ビンのフタと私が手信号による片交をしてた時

牛乳ビンフタの反応が遅い
と言うか
反応が無い時もあって

姿勢もなんだかおかしな事になってたんで

そもそも体力無いので有名な人なので
あー疲れちゃったんだなー
ぐらいにしか思わなかったんですが

だんだん様子がおかしくなって来て


「牛乳ビン君、何だかさっきから辛そうだけど具合でも悪いの?」

牛乳ビンのフタ
「いえ、具合が悪いんじゃなくてハラが痛くてトイレ行くのを我慢してるんです」

↑↑↑
それは“具合が悪い”という定義に入るんじゃないか?




「そーゆー事は早く言いなさいよ!ここは1人でも大丈夫だから早くトイレ行って来て!」

造成現場のトイレを貸して貰えるんだけど、水が流れ無いので気を使って車で片道10分程の公衆トイレに行く牛乳ビンのフタ氏。

しかし中々帰って来ない。

そのウチ規制も解除され、つかぴーと一緒に退避所に停めてる作業車の誘導という名のサボりをしているとやっと戻って来ました。

トイレに行ったのが造成のダンプさん全部出てから、
で、今そのダンプさんが戻って来た所だから
1時間弱?( ̄▽ ̄;)
行き帰りの時間引いて
40分ぐらいトイレに籠っていたと?( ̄▽ ̄;)

その後も辛そうな牛乳ビンのフタ氏。

やっと作業が終了したけど
作業車両が中々出て行かないので
半死半生風味の牛乳ビンのフタ氏。


「作業車両出すのは私とつかぴーがやるから、牛乳ビンのフタ君は下番報告しちゃってて」

いやもう下番報告すら辛いでしょうが、こうなると。

で、作業車両も無事に出し終え、牛乳ビンの所に戻ると

牛乳ビン
「もー気を失いそうで無事に家に帰る自信が無い」

うん、瞳孔開いちゃってるよ。

 (´・ω・`)

実は牛乳ビンのフタの家は私の家の近所なのでその後様子を見るって事も出来ない話じゃないんですが

面倒くさい(●´ω`●)

わがままGUARDIAN - にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

警備員ランキング

毒舌日記ランキング