って、どうしてます?
いや、夏なら肩をすぐ出せる半袖Tシャツで何も考えなくて良かったんですが、寒くなるとどうも……

個人病院とかなら肩を出すのに上の服を脱いだりするのを待ってくれそうだし、そのための目隠しの衝立やカーテンなんかもあると思うんですが、問題は集団接種。

流れ作業的にホイホイ進んで行くのが楽なのでいつも集団接種にしてるんですが

何せ自分の2人前位の人が接種するあたりには自分の肩を丸出しにして注射を打つ医師を待たせないようにしなきゃいけない。

なので脱ぎ着に手間取る服はNGなのでいっそのことTシャツ1枚で行ったろかと思ったけど寒いし。

なので今回(4回目)は
1番下にTシャツ
その上に前開きジッパーのパーカー
その上に同じく前開きのジャケット
でジッパーさえ開けておけば
直ぐに脱げる様にしました。

会場に居る他の人を見ると
普通にプルオーバー着てたり
前開きだけど脱ぐのに時間がかかりそうなボタン式のブラウスにカーディガンとかなんですよね。

皆さん早着替えの術でも習得してるんでしょうか?


副反応の腕の痛みは1回目や2回目に比べると格段に弱いです。
前回の3回目接種の時、
丁度歯痛で痛み止めを飲んでいたので腕の痛みも弱くなったのかと思ったけど
元々回数を重ねる毎に痛みは弱くなってたのかも知れません。

因みにオミクロン対応のファイザーのワクチンを選択しました。

わがままGUARDIAN - にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

警備員ランキング

毒舌日記ランキング