オメガ、結局マルナゲ班が再開すると復活しました。
そりゃカビが生える(←笑)程動かないんだから腰が痛くなるのも当たり前です。

カビが生えるといえば
最近、あの暑がりで有名なつかぴーでさえ防寒着を着てるのに
オメガはまだ。

寒くないのか聞こうと思ったけど
冬の制服と同じ理由でカビでも生やしたんだろうな。
と勝手に解釈して放っておいています。

現場の仕事的には
ここ数日障害物のある区間をやっているのでバックホーは外旋回かデフォなんですよ。
いつもは出来る限り手の空いた作業員さんが旋回誘導をしてくれるんですが、今回人数的に足りないのか誰もやらない時の方が多く、結局私が片交やりながら旋回誘導もしなきゃならない。


「○○の乗用で重機旋回してからどうぞ」

とオメガが例によって全く規制の中を見ないのでいちいち無線で言ってたら

オメガ
「見ながらやるからいいよ」

と。

そうなん?
あーいちいち無線で言わないだけでも楽だわ~

と思っちゃった私の学習能力の無さを笑って下さい。

絶賛旋回中でもガンガン車を流してくるオメガ。

見ながらやるって言ったよね?

てか

全く見てないよね?

  ( ゚皿゚)

実は(同業者様なら分かってると思うけど)
重機が外旋回の時、各々の警備員がタイミングを見ながら片交した方が楽だし安全なんですよ。

そもそもいつも規制に背を向けて何を見てるっていうのか。


昔、さる業種の偉い人が
新人時代、上司に"お前には背中に目が無いのか?"と怒鳴られた事があり、なんて無茶を言う上司なんだと憤慨したことがあったが
後々この言葉は
背中に目が付いてると思われる程周りに気を配れという意味だった事が分かった。

という逸話を話してくれたんですが

オメガの背中の目はカビが生えてるようです。

もうカビるんるんって呼ぶぞ。

  ( ・`ω・´)

わがままGUARDIAN - にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

警備員ランキング

毒舌日記ランキング