毒ババアはパトカーが来た事には全く気付かず、警察官が歩いて来て


「あ、どうもすみません」

と、私が挨拶してやっと気が付き顔色を変える毒ババア

毒ババア
「なん……!本当に呼ぶなんて恥ずかしい事を!ギャンぎゃん!ギャンぎゃん!」

毒ババアの遠吠えは放って置いて


「あの……生活安全課から話は聞いてるでしょうか?」

大柄警察官
「あっ、大丈夫ですよ。前回も来ましたから」

そうだそうだ、この大柄のお巡りさん、DQN叔父の時に来てくれた人だ。

今回生活安全課のメガネ警察官さんは来れなかったんですが
地域の担当という女性警察官が来てくれました。

数名の警察官に取り囲まれた毒ババアは相変わらずギャンギャン吠えています。

私は大柄警察官さんと女性警察官に状況を説明

大柄警察官
「暴力は受けましたか?叩かれたとか」


「うーん……家に入るのを制止してる時に掴みかかられたり叩かれたりはしたんですが、なんせお年寄りの力ですから擦り傷も付いてないんですよね」

切り傷か痣の1つでも付いていれば傷害罪になったろうに。
暴れてる最中はスマホを持って無かったので動画も泣き真似してる所しか撮れていません。

で、警察官に取り囲まれてる時も
私の悪口ばかり言って一切話を聞かない毒ババア。

女性警察官
「お隣の設備会社社長さんに電話で"お孫さんが来たよ"と教えられたので来たと言ってるんですが……」

設備会社社長にはDQN叔父の騒ぎの時にお騒がせしたお詫びついでにぬらりひょんが状況を説明しておいたんだけど…

女性警察官さんが説明と注意をしてくれると言うのでおまかせしたら

女性警察官
「わざわざ電話で教えた訳でなく毒ババアさんが自転車で通りかかった時に挨拶ついでに"お孫さん来てるね~"と言っただけとの事です。でも説明しておいたので今後はこのような事は無いと思います」

お隣さんは悪気は全く無かったようです。

ところで前回
注意を無視して後一回でも何かやったら逮捕と書いてしまいましたがそれは間違いでした。
すみません。
実際は
PSX_20221114_195450

と、禁止命令申出書を出さないといけなかったんですね。
※今度出します。

そんな訳で今回は
警察官達によって無理くり家に帰されただけで終了。

ちなみに、あの時階段を降りて来たのは童子でなくリンリンで、
バッチリ目が合った後階段を二段飛ばしで駆け上がり部屋に戻ったそうです。

だからあの時
「何で逃げるの?」と言ってたのか。

会いたい会いたいとウルサイ割りには孫の顔も見分けられないって……
しかも女の子と男の子の違いもわからんのか。

で、そんな騒ぎも収まった後

ぬらりひょんのスマホに毒ババアからまた老害メールが。

↓↓↓

いままでありかとさよなら
(原文ママ)

↑↑↑

ぬらりひょん
「また変な気起こしてるみたいだから行ってみるわ」


「それで何度も騙されてるでしょ?放って置いた方が良いんだよ」


結果的にぬらりひょんは遠くから様子を見て終了。
毒ババアは縁側に座って誰かが来るのを待ってたらしい。

狂言自殺も不発に終わったし、今回はDQN叔父が怒鳴り込んで来る事もなく。
※前回の事を恥ずかしく思う羞恥心は有ったようです。

前回も全く同じ事を大柄警察官さんに聞かれたんですが

今回初めてきた警察官
「あの~、あのお婆さんはボケてるんですか?それとも精神病とか?」

((( ;゚Д゚)))



私&ぬらりひょん
「「生まれつきです」」

やっぱり誰が見てもオカシイらしいです。

【追記】ぬらりひょんは警察が来ている最中に帰って来ました。
毒ババアを補聴器屋に連れて行こうとしたけど 
断られたとの事。

【追記その2】11月21日
禁止命令申出書は
男女間のストーカー行為のみに適用出来るのでこのケースでは出せないとの事です。
でも110番は何度でもして良いし、パトカーは何度でも出動する。
と言う事で少しばかり気が軽くなりました。




わがままGUARDIAN - にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

警備員ランキング

毒舌日記ランキング