わがまま★GUARDIAN【S】

2021年01月



今年初めて四連勤でさすがに疲れが溜まって来たのか
防寒ズボンを後ろ前逆に穿いている事を現場に出てから気が付いて
でもこれ、そんなに違和感無いし~
言わなきゃ分からないだろうし~
と、穿き変えもせずに1日中そのままでした。

相方は
トシヤン
ヒロッキー
ナニゲ
ABBA

作業の終わりごろ、トシヤンとナニゲ君が信号のある交差点の片交やってて、
それなりにサクサクやってたんですが、トイレ休憩でトシヤンとヒロッキーが交代してからちょっとモタついた状態になってました。
先ずヒロッキーは
こーゆー場合交差点に遠い方から先に流すという基本を守らず、普通の片交のようにやってたので当然信号に間に合わない車が出てくる。
ナニゲナニゲナニゲなりに信号を見てやってるんですが、いつものクッソ長い説明と言い訳の無線で流すタイミングが遅れてやっぱり信号に間に合わない。
そんな状態を車線変更誘導しながら遠巻きに見て
交代する気力もダメ出しする気力も無いって言うか
そもそもダメ出し(というか注意)するって言う概念がすっぽ抜けてました。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

わがままGUARDIAN - にほんブログ村



今日も電気工事でした。
メンバーは
トシヤン ヒロッキー 私
同級生トリオでした。

3日間同じ場所で、
その場所っていうのが先々週あたりまで行ってたショッピングモール内の設備工事の現場のすぐ横。

勝手知ったる場所なのでトイレ等は心配しなくていいし、
ちょっと大がかりな工事なので終わってから別の場所っていうのは(今ところ)無いのが嬉しい。
更にいつも3時ぐらいに終わるのも嬉しい。

片側二車線ある大きな道路なので、車線変更の誘導がメインなのも嬉しい。

嬉しいんですが、明日で終わるので
その後、どこに配属になって
どこに連れていかれるかのかと思うと……

雪もかなり溶けて来たし
早く土木の現場が再開して欲しい今日この頃です。

 (o´・ω・`o)




にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

わがままGUARDIAN - にほんブログ村





例によって電気工事に付いたんですが、2回目に行った場所が
弊社と関係業者さんの間では
伝説の現場と語り継がれている場所で
(↑当時iらんどブログに書いたけど消えたので読めませぬ)


その現場でも難関の信号機のある交差点付近だったのですが
私はある事をケロリと忘れていたんですよ

※だって10年ぶりだから

信号の時間が変わるって事を。
※いや多分信号の時間も変わってるんだろうけど

最初は上手く行ってたんですよ、相方のABBA君も適切な台数で車止めてくれたし
しかし、青信号が短くなり
まあそれはそれなりやっていたんですが
今度は長くなってそれに気付かなかった私の指示が早すぎて数秒間規制が詰まる。
(こーゆー時救急車なんて来たらもう)

あれ?(丿 ̄ο ̄)丿

ここ、日に2回ぐらい時間変わるって思い出したけど
こんなにコロコロ変わったっけか?
 (丿 ̄ο ̄)丿

しかも信号が変わる目安となる交差する道路の歩行者用信号が全く見えないので本当にカンでやるしかない

そんなこんなで神経をすり減らしていたら

↓↓↓

班長
「昼休憩取らないでこのまま一気にやってしまうからね」

って事は早く終わるんだ……
そりゃ嬉しい
もうすり減らす神経無いけど
早く終わるんなら頑張る……

と思ったけど
1時過ぎたあたりでしょうか

目眩が(泣)

どえー目が回る~\(◎o◎)/

貧血とかじゃなくもうダイレクトに
疲れて目が回る(驚)


そーいえば先月の中ばからつい最近まで異常に休んでたし
マトモな片交なんて今年初だし
それブラス信号読まなきゃならんので
体力も気力も消耗が激しい。

いつの間にかヒゲ男の班も合流していて
気分の消耗も激しい。
(ヒゲ男嫌いだから)

でも何とか倒れる前に終わりました。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

わがままGUARDIAN - にほんブログ村




話しは先週の土曜日(だったかな)まで遡ります。
下番報告で会社に電話をかけると事務員N子が出て

N子
「月曜日病院で検査だったよね2回やるのよね?」

はい?(´・ω・`)?


「いや検査は月曜日1回だけですけど?」

N子
「あれっ?2回って聞いたけど」

誰から?Σ( ゚Д゚)

ちなみに内視鏡検査の為の休暇要請は去年の暮れにゴンちゃん所長1人だけしか居なかった所で言ったので
何を勘違いしてるのか知らないけどN子はそもそも直接聞いてない。

で、今日の帰り、伝票を出しに会社に寄ったら

N子
「検査2回とも異常無しだったの?」

はあっ!?Σ( ゚Д゚)

何でそんなに2回に拘るのよ?
Σ( ゚Д゚)

内視鏡2回もやったらガンじゃなくてもガンになりそうやん!


1 回 で す よ」

N子
胃カメラの方は大丈夫だったの?」

ええええええええ?
どっからそんな話が出てきたの?

 (;´゚д゚`)


もしかして
数年前にやったの内視鏡検査と
今回のの内視鏡検査
ごっちゃになってるの?

 (;´゚д゚`)


N子の頭の中は時空を越えて時系列ごちゃごちゃになってるの?

 (;´゚д゚`)

確か
アルツハイマーのご老人がこんな感じだよなあ……

唯一の事務員がボケちゃったら
ウチの会社どうなるんや?

((((;゜Д゜)))

わがままGUARDIAN - にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村



去年末の虚血性大腸炎癌の可能性も無きにしもあらずなので
ドクターに勧められた内視鏡検査を受けて来ました。
口から入れる胃カメラは何年か前に受けた事あるんですが、腸のカメラは初めてです。


朝7時に病院から渡された錠剤を飲んで9時までに病院へGO。

今日検査を受けるのは私を入れて4人。
それぞれ専用のトイレを割り当てられたのでトイレラッシュは回避出来ます。

カフェのお一人様テーブルみたいなのが用意されていて、そこにデカイ袋の水薬(モビプレップ2L)とプラスチック容器に入った水(1Lぐらい)がドーン!と置いてあり、それを時間をかけて飲み、腸がキレイになった人から検査を受けると言う流れです。

水薬コップ2杯 水1杯を1セットとして
3セット終了したあたりで水薬半分飲んだ事になります。
そこでトイレに行ってみて
まだキレイにならないようならまた残りの薬を同じ様に飲む。
※ちなみにコップ1杯を10分位でゆっくり飲む。
※水は一気飲みでも良し。


水薬の味はちょっとしょっぱいポカリスエットみたいな感じで飲みにくい事は無かったです。
それぞれ本や新聞を読んだり雑談したりしてゆっくり飲んでたので
カフェでのんびりしてる気分でした。
※でもカフェで飲み物2Lも飲まないけどね。

私は大体1.5Lぐらい飲んでキレイになりました。

後は腸の動きを抑える注射※筋肉注射なので物凄く痛いを打っていよいよ内視鏡検査。


お腹の中でぐりんぐりん動くのがちょっと怖かったけど
胃カメラのように苦しくはなかったです。

とりあえず内視鏡で見える範囲での異常は無しって事で、一安心です。

( ̄▽ ̄;)




にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

わがままGUARDIAN - にほんブログ村

このページのトップヘ