わがまま★GUARDIAN【S】

2021年08月



ウチのジジイ(58歳ハゲ)が先日2回目のコロナワクチン接種(職域接種)をしたんですが
全く副反応がありませんでした。

しかし私とは歳が離れてるので参考にはならないかも。

 (´・ω・`)

周りに同じ歳の人ってトシヤンとヒロッキーしか居ないので
(同じ歳だから同じ副反応とは限りませんが)
自分が
副反応が軽い(か全く無い)と言われる年寄りの部類にはいるのか
副反応が酷いと言われる若者の部類に入るのか
不安で仕方ないです。

副反応無かったら無かったで
「あー私って年寄りなんだ(泣)」と落ち込むでしょうし。

私の地域ではまだ60歳以下の一般の接種予約が始まってないので
ワクチンの副反応の心配より感染対策しっかりしないとなんですが。

 ✴ ✴ ✴ ✴

あ、仕事の話します。
変な時間に更新してますが休みじゃないです。
また電気工事で超長い待機時間貰って途方に暮れている所です。

先週まで行ってたせつこ監督の現場は上りが終わって
来月の頭からしか下りを着工出来ないのでそれまで私はまた電気工事です(泣)


ヒロッキーはまた歯を抜いたそうです。

最近はもう流動食とかじゃなくて普通の食事を丸呑みしてるそうです。
大丈夫なのか? 
((;゚Д゚))

かつて「カレーは飲み物」という名言を産んだ石塚ちゃんもビックリな
「ご飯は飲み物」状態です。

そんな訳でヒロッキーのお腹は出たままです。

 (´・ω・`)



わがままGUARDIAN - にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村


警備員ランキング

毒舌日記ランキング



という事で
ワクチン2回目を接種したヒロッキーに副反応について訊いてみました。

↓↓↓

ヒロッキー
「それが……前日から風邪引いちゃってて副反応で具合が悪いのか風邪で具合が悪いのかさっぱり分からなかったんですよね」

なん……だと? (゚Д゚)

ヒロッキー
「本当は風邪引いてたらワクチン打たない方が良いと言われたんですが今を逃すといつ打てるか分からないんで無理矢理打って貰いました」

風邪で苦しいのもワクチンで苦しいのもいっぺんで済ませようと言う事ですな。

しかし困った。
折角の実験台
風邪引いてたなんて正しいデータが導き出せない。

 (; ・`ω・´)

いや、でも考えようによっては
苦しくとも風邪と同程度の副反応と言う事か?

 (; ・`ω・´)

じゃ、そんなに心配する事もないかな〜?

  (; ・`ω・´)


しかし、午後になってヒロッキーの異変に気付きます。


何とヒロッキー
殆ど喋りません

 ∑(;゚Д゚)

というか
全然喋りません
 
 (  Д ) ゚ ゚


喋るのも辛い程具合が悪いのか
それとも副反応で性格が変わったのか

 ༼⁰o⁰;༽


ひいいいいいいいい


わがままGUARDIAN - にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村


警備員ランキング

毒舌日記ランキング



【昨日の話】

昨日はコロナワクチン2回目接種の為ヒロッキーが休みで
代わりにトシヤンが来ました。

トシヤン
「ABBA君も打ったらしいですよ」


「え〜いいな、若いのによく予約取れたね」

トシヤン
「ABBA君の住んでる地域は人口が少ないからだそうで……(笑)」


「(笑)」

ワクチンが確保出来るようになって来たとかで、私らの年代でも徐々に予約出来るようにはなったんですが


「とりあえず、ヒロッキーさんの(副反応の)様子を見てから考えようかと」

トシヤン
「私も同じ事考えてました」

個人差はあるとはいえ
若年層は副反応が酷く
高齢者は軽いか全く無し
というのが一般的らしいですが

ウチらのビミョーな年代の副反応の情報が殆ど無いので
もの凄く不安なんですよ。

同じ年齢だから副反応の度合いもある程度推測出来るかな。と。

いえいえ、別にヒロッキーを良い実験台だとは………思ってますが。




前置きが長くなってしまいましたが
昨日、トシヤンの目の前で一般車の運転手同士のケンカがありまして
(私も少し見えてた)

最初、年配の男性の乗ったビッツが駐車場に停まったんですが
直後に10トンくらいの箱トラ
その左隣りに止まり
ビッツから降りて来た年配の男性に
「もう少し下がれ!」怒鳴ったんです。

たまたま2人とも同じ色の服を着てたので
同じ運送屋さんで、ビッツは先導車的な感じなのかな?と思ってたんです。
同じ会社の人同士なら乱暴な物言いも(良くは無いけど)仕方ないかなと。

ところが目の前で一部始終を見ていたトシヤンの話しだと

ビッツの男性はトラックの運転手とは全く関係も面識も無い人
イキナリ怒鳴られたものだから最初は混乱してた様ですがキレて暫く言い争ってたと。

 ( ̄▽ ̄;)


どちらかというと職業柄、
休みでふらっとドライブしてるジーさんより
仕事で長距離走ってるトラックの運ちゃんの肩を持ちたいんですが
これはどう考えても

1ミリも
トラックの運ちゃんの肩は持てない。

もし、ビッツの方が後に入って来たなら少しは気持ちは分からなく無いですが
後から入って来て
ワザと(としか思えない)自分の運転席ドアが開かないように停めて
しかも落ち度と面識が全く無い人を怒鳴るのはどういう精神状態なんだろうと。


仮に、走行中ビッツが迷惑な運転しててそれで箱トラがイライラしてたとかなら
それをダイレクトに伝えたら良いのに
あれじゃあ100%箱トラが悪く思われる。
まあ、“仮に”の話ですが。

昔の大型の運ちゃんだってここまで横暴じゃなかったと思う。

筆者が子供の頃は大型車両運転手は横暴でガラが悪いのが普通だったんですよ。

今はそういう運転手は絶滅したと思われてたんですが。

きっと昭和の高度成長期からタイムスリップしてきたんでしょうね。

( ̄▽ ̄;)ヤバイヤバイトシガバレル




わがままGUARDIAN - にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村


警備員ランキング

毒舌日記ランキング



前回の記事の答え合わせみたいになってしまうんですが
次の日事務所に入ると
せつこ監督も誰も居なくて
資格者証のコピーがテーブルに置かれていて

結局資格者証だったんかーい!

ヽ(゚∀。)ノ

と誰も居ない事務所で叫んでいました。
※ヒロッキーは居た

で、資格者証ですから当然
私、トシヤン、スマイリーKの顔写真が貼ってある訳ですが

何をどうしたのかスマイリーKの顔写真だけやたら黒いんですよ。

顔だけじゃなく背景まで黒いので
ぱっと見スマイリーKの写真だけ黒く塗りつぶしてるようにも見えます。

多分コピー濃度の調整が上手くいかなかったのでしょう。

よーーーく見ると顔が見えるんですが、その顔が

これ誰? (;゚Д゚)


先に補足しておきますとスマイリーKはいつも笑顔でカワイイ系おじさんなんですよ。
(なのでスマイリー)

いやでもこの顔、笑顔か真顔の違いだけでこんなに違うなんてあり得ない。

まるで
怒りまくっている鬼瓦みたいな恐いおっさんが写ってる。


「これ……誰?」

ヒロッキー
「誰ってスマイリーKさんの写真じゃ……ってええ?」


スマイリーKは現場で怒らせちゃアカン……
もう顔だけで恐い。
強面のヒロッキーがプリティ赤ちゃんに見える程恐い。

 ((((;゚Д゚)))) 


わがままGUARDIAN - にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村


警備員ランキング

毒舌日記ランキング




あり得ない程の真夏日にうだったかと思えば
お盆休み中はあり得ない程の低温に震え、すっかり体調を崩した私です。

うん。でもどちらかというと寒い方がいいな

休み明けの昨日は涼し(というか寒)かったんですが今日はムシムシとして
時折陽も出て暑くなったかと思えばイキナリ土砂降りという
暑いんだか寒いんだか天気良いんだか悪いんだかハッキリしろ!と言うような天候でした。

天気の話つまんないですよね。
私も書いててつまんねえです。

そんな訳でせつこ監督の無茶振りでも
↓↓↓
作業開始してすぐ

せつこ監督
「明日の朝、ここの現場に来た全員分の資格証明書のコピーを持って来て欲しいんだけど」

えええええ
せつこ監督……何だかさらりと言ってますが
※まるで私が弊社の資格者全員の資格証明書の管理をしているような口ぶり
明日の朝までに私が持って来るって話ならば
私、帰りに会社に寄らなきゃならない。

トテモメンドクサイ。

なので直ぐに会社に電話して
ゴンちゃん所長にその旨を伝えたら
コピーを届けてくれるとの事。

ε-(´∀`*)ホッ

で、
電話が終わってから気が付いたんですが

資格証明書?

資格者証?

資格証明書
会社が全員分管理してますんで
正直言って自分の資格証明書なんて見た事無いです。

資格者証の方は資格者区分の現場では携帯して業務しなければならないので持っていますが
これのコピーが欲しかったと言う話ならば
今まで来た資格者(トシヤン スマイリーK)を会社に呼んでいちいちコピー取らせなきゃならない。
※もしかして事前にコピー取って保管してるかもしれませんが

せつこ監督の事だからまた言い間違えてる可能性は

いやでも
そこはゴンちゃん所長の方がよく分かってる筈なので
心配する事は無いかな〜と。

思う事にして

そんなこんなでバタバタしてたら

ヒロッキー
「な、何かあったんですか!」


「いやなんかせつこ監督に明日の朝までに今迄来た人の資格証明書が欲しいと言われ」

ヒロッキー
「シカクショウメイショ?」


「2級の」

ヒロッキー
「ニキュウ……↓↓↓」


要らんところで落ち込まないでー!

ヽ༼⁰o⁰;༽ノ


※ヒロッキー資格持ってない


ヒロッキーをフォローしてる暇は無いというか
フォローしてるつもりがますます落ち込ませたりするのが私なので
そこはスルーさせて頂きました。

で下番報告の時

↓↓↓
ゴンちゃん所長
「一応コピー持ってったんだけどアレで良かったのか監督何か言ってた?」

えーーー( ̄▽ ̄;)


※何も言って無いので大丈夫だとおもいます。



わがままGUARDIAN - にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村


警備員ランキング

毒舌日記ランキング

このページのトップヘ