わがまま★GUARDIAN【S】

2022年07月




今日も汗が滝のように吹き出る程暑いですが
相変わらず電気工事です。
※いや別に土木工事だと暑さが軽減するという訳では無いです。

相方は
トシヤン
スマイリーK

そして私

スマイリーK
「トシヤンさん顔面神経痛になっちゃったんだよ」


「えっ?やっぱストレスとかかな?」


ストレスと言えば私、

例のゴタゴタがまだ続き
すっかりストレスになってしまったのか胃に空気が溜まって苦しいという変な症状が出て来てしまいました。

今月に入ってから仕事中水分補給すると、水分が胃の中にずっと残ってなかなか吸収されないというか落ちて行かなくて苦しいと言う状況がずっと続いていて

そのうち苦しいどころか痛くなり
空腹のはずなのに胃が空気でパンパンになって物を食べられない。

調べてみたらこの状況、様々な要因でなるようで
単なる胃腸の不調によるものや
逆流性食道炎、ストレスによる自律神経の乱れ、そして胃癌。

とりあえず主治医に症状を伝えると

胃カメラやりましょう♪」と。

まあ癌だったりしたら早期発見が大事ですもんね。

例のゴタゴタが収まるまで
おちおち死んでられないし。

と言う事で



「胃カメラ飲む事になっちゃったよ」

座敷わらし
「え?飲むの?」

 ↑↑↑
※一応医療従事者です。






 
この凄まじい聞き間違えで
ストレスがどっかに飛んでいってしまいましたとさ。


 ( ̄▽ ̄;)







わがままGUARDIAN - にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

警備員ランキング

毒舌日記ランキング



先週は2日間程
ミスチル監督の現場で舗装の手直しがあったのでそちらへ行けましたが
※相方は例によってしたり顔警備員オメガトライブ
後はずーっと電気工事です。

そんな訳で電気工事のエース級警備員牛乳ビンのフタ氏と組む事が多いのですが
どうも最近オカシイ


この前の
"お腹の中が大惨事事件"
の時は流石に激しい腹痛を堪えながら誘導してたので無理は無いと思ってたんですが

一言で言うと

誘導レベルが一気に落ちた
んです。

目視(手信号)の片方ではほぼ毎回こちらの合図に反応しない。
あまつさえ自分の方の接近車両にも気付かない事が多い。


同時に2つの誘導が出来ない。
工事車両を止めながら一般車を誘導するとか枝道が絡むとむちゃくちゃパニくる


等、集中力と判断力が残念警備員レベルまでさがって
別人かと思えるような変貌ぶりなんですよ。
※実は集中力は有りすぎても困るんですがその説明は別の機会にでも


そういえば前の記事でトシヤンもおかしな事をやらかしたので
暑さのせいなのかも……

暑さのせいと言うならば暑さにめちゃくちゃ弱い私も気が付かないうちに誘導レベルが落ちたり変な事をやったりしてない保証は無いわけで。

私ならその場で指摘して欲しいなあ。
でもこれは人によりけりなので
「またどっか具合悪いの?」と遠回しにでも訊いてみた方がいいかなあ……

    ( ̄~ ̄;)

と思案する休日の朝でした。

    ( ̄~ ̄;)

それより何より土木工事の仕事無さすぎて辛い(泣)

    (。´Д⊂)


わがままGUARDIAN - にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

警備員ランキング

毒舌日記ランキング












ここ3日ばかり電気工事の土木工事(って変な言い回しだけど同業者様なら分かってくれるよね?)
に付いていたので移動は無しでしたしムチャクチャ早く終わるので楽でした。

毎日現場が変わるので場所を覚えるのが大変っちゃ大変でしたが。

職長は一応トシヤンなので任せておけば安心。

かと思いきや昨日、作業が終わってから

トシヤン
明日の現場の場所、行ってみましょう」


「そだね」

トシヤンの車の後を追って行くとトシヤン、何故か余所の現場のダンプ出入り口の真ん前に止まる。

えっ?(*´・д・)
ココ他社の警備員も居るし
工事車両出入りするの確実やん。

何でココに止まるの?
他社警備員への嫌がらせ?(*´・д・)

私(無線)
「トシヤンさん、ココ駄目だよ!○○建設さんの邪魔になるよ!」

トシヤン(無線)
「え?そうですか?」

トシヤン頭の中どうした!?

   Σ(゚ロ゚;)

いや、アナタだってウチの会社じゃベテランの部類だし見れば駄目だって分かるでしょ?

   Σ(゚ロ゚;)

と脳内パニックになっていると

他社警備員
「ココ止めないで貰えますか?」

何故先頭のトシヤンでなく後続の私に言うんだ?


「あっすいません、間違って入って来たみたいで……すぐ退きます」

でトシヤンに無線入れようとしたら

他社警備員
ウチの現場のダンプがあっとから来てバックで入って左折で出るんであと道路巾が狭いから云々かんたらごちゃごちゃごちゃごちゃ


そんなの細かく説明しなくても見れば分かる(ダンプの来る方向までは分からんけど)し
長々と説明してるウチに件のダンプが来たらどうするつもりだろう?

今限定で頭おかしいトシヤン話がクソ長い他社警備員にダブルでキレて

(レディースの総長みたいな物凄くドスの効いた怒鳴り声で)
「今出ます💢」

余程怖かったのか今度はトシヤンの方へ行ってクソ長い注意をし始める他社警備員。

そして

トシヤン
「こないだ来た時はココに止めたんですけど(中略)明日あそこをやるんですが(中略)他に止めて良いところありますか?」

と、物凄く長い時間ごねるトシヤン。

そして

他社警備員
「だったらあっちから入って来れば良かったのに(中略)ウチの現場のダンプがあっとから来てバックで入って左折で出るんであと道路巾が狭いから云々かんたらごちゃごちゃごちゃごちゃ

トシヤンと他社警備員がクソ長い話をしてる間に何処かのマイクロバスが来て他社警備員大パニックになる


だから話は簡潔にすれば良いのに。
  (´ 3`)

何で二人共話が無駄に長いの?

   (´ 3`)


で結局、その場所から歩いて5分位のところに車を停める事にして

トシヤン
「で、明日の現場なんですが……」


「さっき見たからいいよ!あの話が長いヨソの警備員が居るトコロでしょ!?」

トシヤン
「そうです。あそこから○メーター先の○○のところと……」


私が掘る訳じゃないから大体分かれば良いよ!」

暑いと人は頭が悪くなったり短気になったりすると言うお話しでした。

    ( ̄▽ ̄;)



※ちなみに今日トシヤンは日曜出勤の為休みで相方は手羽くん。
特にネタはありませぬ。

わがままGUARDIAN - にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

警備員ランキング

毒舌日記ランキング

このページのトップヘ