わがまま★GUARDIAN【S】

カテゴリ: 戯言 独り言



警備員が1名だけの不思議な通行止めは当初一週間だけの予定でしたが、しれっと二週間過ぎ
結局今月いっぱいやるらしいです。

その間電気工事には行かなくて済むので私個人的にはウエルカムなんですが

ヤバイ、鬱になりそう
  ((( ;゚Д゚)))

で、やっと来週から2名体制になるんですが

逆に何で今更2名になるのか分からない。

まあでも鬱にならずに済みそうなので良しかなと思い、相方は誰かを聞いたら

つかぴー

あーーこりゃ鬱にはならないや。

  ( ̄▽ ̄;)

結果オーライ。

  ( ̄▽ ̄;)


あれ?つかぴー前年度で辞めるっていってなかったっけ?
また引き留められたのか?



わがままGUARDIAN - にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

警備員ランキング

毒舌日記ランキング




肉離れのその後ですが
まだ痛いです。

一旦痛みが治まったのに仕事初めに再発したのは
痛い箇所を探す為に色々圧迫してしまったかららしいです。
と言う事は要らん事しなかったら今頃すっかり治っていたかもしれないのに(泣)

左手を上げたり重いものを持ったり身体を捻ったりすると痛いのは勿論、咳をした時がかなり痛い(泣)
胸筋を使う動作をすると激痛です。

あと、楽な姿勢が立ってる状態で
辛い姿勢が座ったり寝たりしている状態なんですよね(泣)

今更病院に行くのも何なので
せめて患部を安静にしていようと思ってるのですが、仕事は勿論日常生活にも胸筋を使う動作多すぎて(泣)


仕事はもう仕方ない。
つかぴーやヒロッキーが嫌がらせのように負担掛けて来るのはもういつもだから諦めるとして
肉離れがどんなものか分かってるのにフォローしてくれないウチのハゲ妖怪に呪いかけとこうかと思ってます。

( ゚皿゚)


わがままGUARDIAN - にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

警備員ランキング

毒舌日記ランキング








元旦の記事にもチラッと書いたんですが
年末から私の御飯茶碗が行方不明なのがモヤモヤしちゃって。
茶碗だけでなく汁椀もセットで無くなっているので余計にも。

年末バタバタしててあり得ない所に放置してそのまま忘れた。
と思ってたんですが、あちこち探しても出て来ないので家にある確率は低いです。

とすると

①毒ババアに盗まれた
実は勝手口の鍵を掛けずに出かけた時がありまして。
手癖が悪い毒ババアなら充分あり得ます。
何故仕事道具や趣味の道具など無くなったら困る物ではなくいくらでも替えのある食器を盗んだのかは謎ですが、考え方がオカシイのでそこは深く考えなくても良いでしょう。

②ぬらりひょんがウッカリ割って隠蔽した。
「やべー!こりゃブチギレるぞ。せや!こっそり捨てたろ」
って事ですかね?
だとしたらなぜ椀まで捨てたのか謎です。

③ゴミ袋に入れてしまった
例で言うと“生卵の中身を捨てて殻を御飯にかけた”みたいな
そんなボケをかます時が度々あるのであり得るかと。
でもゴミ袋を収集場に出す時一応確認したんですよね…

④身代りになってくれた。
事故や大病で命を落とす運命だったけど
お守りや大事にしている持ち物が
壊れたり無くなったりして身代りになったというスピリチュアルな話をよく聞きます。
しかし何故付き合いの短い、使い出して3ヶ月弱の茶碗と特に思い入れの無い100均のお椀が身代りになってくれたのかは謎です。


と考察してみると①が一番可能性が高いんですが、色々と気持ち悪いので④と言うことにしておきます。

で、今は前使っていた茶碗を使っています。
十数年前に100均で買ったやつなんですが結構ぞんざいに扱っても全く欠けたり割れたりしないので……

…………


いやいやいやいや

いやそれって逆に怖い

((( ;゚Д゚)))





100均茶碗
「十数年頑張って来たのになんやコイツ、急に現れてデカイ顔しやがって。オイ100均椀、コイツどっかに連れて行って捨ててこい」

100均椀
「何でワイが…(泣)」

新茶碗
「きゃー!何するの?やめてー!」

100均椀
「可哀想だけどボス(100均茶碗)の命令には逆らえないんだ」



100均茶碗の権力スゲー( ̄▽ ̄;)



わがままGUARDIAN - にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

警備員ランキング

毒舌日記ランキング



昨日の話で恐縮ですが、腹の虫が収まらないのと、記録を兼ねて記事を書かせて頂きます。

昨日の朝の事なんですが、電気工事の現場に行く為に
某コンビニで
牛乳ビンのフタ 手羽 デッパラデジリ氏と待ち合わせをしました。

例によって現場にトイレが無いかも知れないのでコンビニでトイレを借りて、ついでに飲み物なども買う予定でした。

で、コンビニのトイレに入って用を足していると

「おはようございますっ!」

と、私の入っているトイレのドアの至近距離から叫んでいるような声が。

でも、その時はたまたまトイレの前で店員がお客さんに挨拶したとか客どうしが挨拶してるとかそう思っていたんです。

問題は出てからです。
中年女性の店員がトイレ入り口の壁に半ば隠れるようにして出て来た私を凝視してる。

あっ、トイレ掃除しようとしたら私が入ってしまったんで困ってたのかな?

と、思い軽く頭を下げて通り過ぎようとしたら

店員(独り言のように)
「男子トイレ空いてないから女子トイレに入ったのか…」

えっ?
何言ってるのこの店員?

……それって私を男性だと思ってるって事?

 Σ(゚ロ゚;)

さっきの大声の挨拶ももしかして……

つまり、
その店員は私が女子トイレに入ったのを見て「オッサンが女子トイレに入って悪さしようとしてる!」と思い後を着けて来て

牽制の意味で大声で「おはようございますっ!」っと言ってみた。

私は私でまさか用を足してる時に挨拶されるなんて思っていないので黙っていたから
オバチャン店員の不信感はますますつのる。

出て来た私を見て「やっぱり男だ!」と思ったが意外な事に会釈されたので

あれ?女子トイレにしれっと入る割りには意外にマトモな人だ、なんだ、男子トイレ空いてないから女子トイレに入ったのか…

と言う一言が出た。


と言う私の推理。

ただそれを口に出してしまったからこっちは腹の虫が収まらない。
男性と間違われてた事がハッキリ分かったんだもの。

時間が無いから説教もしてられないしこの一言で買い物する気も失せたのでそのままコンビニを出て現場へ。

実は私、昔コンビニの店員をしてた事がありまして。

かなり残念な店員でしたが、それでもこんな失礼な事はやった事が無いし、他の店員がやってるのも見た事無いです。

確かに女子トイレに男性が入ってしまう。というのは女性側からしたら気分悪いです。
もう入った時点でチカン扱いしてもいいぐらい。

でも
さりげなく確かめるって選択肢は無かったのか?

例えば
「申し訳ございませんお客様、トイレ掃除まだでしたけど不都合はございませんでしたか?」
とか。
大抵は「大丈夫でしたよ」とか返事が返って来るので
その声で性別が分かるんじゃないかな。

 ※声も男だと言われてしまったらもう立ち直れないけど。

で、このモヤモヤをどうすれば良いのか
ちなみに店員は名札が見えないように顔だけこっちに向けてたので名前は分からない。

しかし、店舗名と時間帯が分かればシフト表から絞り込めるし、多分あの店員は言動に問題がありそうだから他にも何かやらかしてるんじゃないか?と。

丁度今日、現場が中止になったので
本社に苦情の電話を入れさせて貰いました。


とても丁寧に対応していただき、店舗に報告し、本人には厳重注意等の措置を取るとの事でした。

調べてみると後でお詫びの電話が来る事もあるらしいですが
お詫びとか言い訳とか全然要らないです。

あの店員が
自分がどんなに失礼で酷い事をしたか理解して反省してくれればそれでいいです。

私の何をどう見て男性だと判断したのか聞きたい気もするけど
怒りの上塗りになりそうなのでやめておきます。

こんな約半世紀生きてるババアでも傷付くんですよ?
もしこれが思春期の女の子なら取り返しのつかない心の傷になるんですよ?
もしそうなったら親御さんに訴えられても全く不思議じゃない。

それに、
本当に女子トイレで悪さするような危険な男性がいたとしたら
あんな対応では逆上して大事になるとは思わなかったんでしょうか?


多面的に考えてもこのクレームは正当なものだと思います。

※ちなみにこの記事と同じコンビニです。
↓↓↓
http://gardian27.livedoor.blog/archives/11273808.html?ref=category112955_article_footer3_slider&id=8260306



わがままGUARDIAN - にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

警備員ランキング

毒舌日記ランキング




昨日の話から遡りますが、
某公園で毎年開かれる陶器市に行って来ました。

9月って割りと経済的にピンチだったりするってのと(前月の盆休みが長かったりするともう)
人混みが兎に角嫌いなので興味は大有りなのに行けず仕舞いでした。

目的はぬらりひょんの茶碗が欠けてしまったので買い換える為です。

で、ぬらりひょんの茶碗と私の茶碗、童子とリンリンを含めた全員分のお揃いのマグカップを買って貰い
帰る段になって
良い感じの織部の深皿があったんですが、
目的の物は買ったし
これ以上買っても食器棚に入らない
と思って1度は諦めたんですが


ぬらりひょんに
「他に欲しいのあるか?」
言われ、


「あっちに欲しいのあったけど高いよ?」



奴の懐具合を気遣いつつ
品を見せたんですが

ぬらりひょんは一瞥しただけで何処かに行ってしまいました。

そういえば奴は以前こういう歪な形で釉薬が部分的にしかかかってない器を「汚い」と言ってたなあ。
※ぬらりひょん定義だと魯山人作の器は全部汚い

自分で買おうと思えば買えたんですが
食器って家族が使うものだから
自分1人の好みで決めちゃダメだなあ。と思い、諦める事に。

でも帰って来てから後悔しまくりで
今日の朝、ぬらりひょんに
「あの織部欲しかったなぁ」
と言ったら

ぬらりひょん
「言えば良かったじゃん!」

と。

いや結構買い物して懐具合も寂しいだろうし
汚いとか言われそうだし
何よりあんな高級な器を安全に安置するスペースが食器棚には無い。

いやそもそもあんた
「誕生日プレゼントを買ってやる」とか言って何処かに連れ出してくれた事はあったけど
私が欲しい物を見付けた途端何処かに逃げるやん。
でもすぐ戻って来るだろうと品物を眺めたりなで回したりしててもスルーやん。

だから、本当は買ってやりたくないんだなと思って
だったら何故わざわざ連れ出したのかと私が腹を立てて

「もう帰る!」と言って何も買わずに帰る事が何度もあったやん。

て事を訴えると

ぬらりひょん
「これ買って!って持ってくればいいじゃん」

いや、今回ぬらりひょんの所まで商品持って追いかけたら万引きだと思われるやん。※複数の店が出店してるので商品を持ったまま他のエリアに行ったらアカンだろう。
しかも割れ物だからあちこち持って歩きたくない。


「私、人に何か買って貰ったりねだったりするのが苦手なんだよ、察してくれるとありがたいんだよ」
※ASD相手に無茶な事言ってるのは分かっています。

ぬらりひょん
「じゃあ今日も行く?陶器市今日までだよ?」


「もういい!行かん!」

そもそも食器棚が一杯なのがいけないんだ。
殆ど毒ババアが不要になったものを勝手に突っ込んだもので気持ち悪くて殆ど使ってないのに。と

食器棚のババア経由の食器を燃えないゴミ袋に投げ入れていたら
何故か泣けてきて

あの織部が死ぬ程欲しかった訳じゃないんだ。

人に物を買って貰ったり
ねだったりするのが苦手なのは
今までその経験が無かったからだ。

という事に気が付いて。

いざその機会があったとしても
変に混乱したり卑屈になったり察してちゃんになったりするのって

長い事人に何かして貰えなかったからだ。

私だって最初は両親もいたし、友達も彼氏もいたし結婚も2回したのに。
どこからこうなってしまったんだろう。

両親と友達はアレだけど彼氏にも結婚相手にも物をねだった事無いって

なんて寂しい人生なんだ。と。

端からみれば
欲しい物は自分で買うしっかりした人かもしれないけど

そんな美徳要らねぇ!

  。・゜・(ノД`)・゜・。


で、食器棚がほぼ空になった頃

ぬらりひょん
「じゃ、俺パチンコに行って来るから」



「あんた人の話聞いてたの?(怒)」
    ※いや、聞いてたからこその行動だろうけど

   察してちゃん大発動

我ながら面倒臭い性格だとは思うんですが
放っておくとたまにこんな風に感情が大爆発します。


わがままGUARDIAN - にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

警備員ランキング

毒舌日記ランキング

このページのトップヘ