わがまま★GUARDIAN【S】

カテゴリ: 天候 気温



肉離れが大分楽になったと思ったら座骨神経痛が再発して
いつもどこか痛いのはもう運命なんだなと諦めている今日この頃です。

さて、最近1の咳営業所の隊員がちょこちょこ現場に入るんですが、
この記事
http://gardian27.livedoor.blog/archives/22962726.html
の鬼瓦警備員が今日のメンバーに。

まあ……覚えてろとは言った(書いた)ものの
ここの現場って1人だけ大変なポストって無いんですよね。

交通量もそんなに無いし。

メンバー的に私が真ん中をやるとして
まあ、せめてもの嫌がらせとして

交差点が近くて気分的にストレスの溜まる
私が片交やる時のポストについて貰いました。

ウチの監督のブチさんはあの時のどっかのポンコツ監督と違って人間が出来ているので警備員を怒鳴りちらすなんて事はしないし……
※というか本社管轄の建設会社の人達は基本的に人格者ばかりですね。
あーもう嫌がらせって意外と結構大変だなあ。
※そして弊社の主任格で人格が腐ってるのは私とオメガとヒゲぐらいなものでしょう。

と、もっとパンチの効いた嫌がらせがしたいと思った私はある事に気が付きまして。

昨日あたりから全国的に天気が荒れて気温も低いって言うのに

鬼瓦警備員が物凄く軽装

  Σ(゚ロ゚;)

季節で言うと10月末の
ちょっと肌寒いから防寒着でも着たろ。ぐらいの軽装。

この時期に直にヘルメット被ってる警備員なんて昔のつかぴーか冬を舐め腐った新人ぐらいしか見た事ありません。
大体みんな、ニット帽やバラクラバや耳当てをしてその上からヘルメットを被るし
首にはネックウォーマー必須です。

防寒着の中までは見えなかったのでアレですが
下は普通の制服ズボン。
中にモモヒキ(w)とかトレパンとか穿いてるのかもしれませんが、それだけじゃ東北の冬は乗り越えられません。
防寒ズボン必須ですよ。

昔のつかぴーのように
暑がりだと言うならそれでも良いんですが
※今はつかぴーも歳のせいか寒さに勝てなくなったらしい。

すっげぇ震えてる

そういえば、私が応援に行ってブチギレたあの現場でも
ガクガクブルブルしてたっけなあ。

  ( ̄▽ ̄;)

無茶苦茶寒がりなのに何故わざわざそんな薄着で
自ら苦行を強いているのやら。

  ( ̄▽ ̄;)

アカンこれ絶対今晩あたり熱出すわ。

 ( ̄▽ ̄;)

 なんて思っていたら
私の方が変な悪寒を感じて来て

風邪引いたかも (; ̄ii ̄)

何だこれは
新手の嫌がらせ返しか?

 ( ̄▽ ̄;)






わがままGUARDIAN - にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

警備員ランキング

毒舌日記ランキング



通行止めの工区は金曜日に終了する予定でしたが、その日天気予報では雪は降る雨は降るわで大荒れになるそうで。

トシヤン
「金曜日中止だったら土曜日にスライドするんですかね~?」


「悪天候でも稼働するか今日頑張って終わらせちゃうんじゃない?」

業者さんの予定もあるだろうけど
ウチの会社から何故か急かされてるので金曜日までに(警備員を使わなきゃならない箇所は)何が何でも終わらせないといけないだろうし。


ブチ監督
「明日天気が大荒れになるそうだから今日で終わらせます!」

おお Σ(゚ロ゚;) 私の予想当たった!

予定より早く終わるとなると明日ぐらいは休ませて貰えるかなぁ~
それともこれ幸いと悪天候の中電気工事にトバされるんかな~と
通行止めの準備をして現場の人達を待ちながらそんな事を考えていると

トシヤン
「れのさん大変です!道路からが溢れてます!」
  ヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ



「なんですとー!!」
  Σ(゚ロ゚;)

トシヤンの話では既に埋戻しと仮舗装が終わった箇所から水がザブザブ溢れている。と。


「それ地下水とかじゃなくて?」

トシヤン
「見た感じキレイな水だから水道管破れたんじゃないですかね?」

あーーー
終った。

   ( T∀T)

明日悪天候の中稼働 or 今日物凄い残業

さあどっちだ?

  ( T∀T)


明日休みだったらやりたい事を脳内のリストから削除して
暫くしてからトシヤンに無線を入れて様子を訊いてみると

トシヤン
「大騒ぎになっています」

そうこうしていウチにカンカン監督到着。
※カンカン監督は水道設備の業者の人。


「カンカン監督来たよ」

トシヤン
「あーやっぱり。役場の水道課も呼ぶみたいですよ」

もう、呼べる所どんどん呼んじゃって掘って直して埋めて~

  (TДT)


しかし、掘ってる最中重機のバケットが当たって水道管破いたって話なら分かるけど
もう一週間以上も前に施工も仮舗装も終わってる場所の水道管から水が吹き出すなんて。

ミステリーだ。ヽ( ゚д゚ )ノ

ミステリーのまま昼休みになり
昼休みのうちに役場の水道課到着。

昼休みが終わり、現場に出て暫くすると水道課の車が帰って行くのが見えて


「水道課の人達帰って行ったね~」

トシヤン
「水道じゃなかったそうです。坂の上にある溜め池の水が漏れていたそうです」


「ああ!あの溜め池から!?」

実はここ、私が知ってる限りでも3ヵ所も溜め池があるんですよ。
その池の水が地中を伝って来て施工箇所から漏れたらしいです。


※池からの漏水を止めるって水道管切って繋ぐより難しそうに思えるんですがそれは考えないでおこう。

で、予定通り今日で通行止めの現場は終了しました。

ヽ(・∀・)ノ





わがままGUARDIAN - にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

警備員ランキング

毒舌日記ランキング



予報で昨日の晩から朝にかけて雪が降るってのは言ってたんですよ。

でも最初の雪ってそんなにガッツリ降らないし
もしかして着雪もしないんじゃないかと思ったら

PSX_20231125_084905

ガッツリ積雪(泣)

いやでも
例の山の通行止め現場は傾斜が酷くて積雪があればダンプが上がって行けないだろうからさすがに中止だな。と余裕ぶっこいてたら
中々中止の連絡が来なくて
しぶしぶ出勤。
相方のオメガは重役出勤。

でも現場の人は自車で来た新顔の作業員しか来ておらず
その新顔の作業員さんが言うには

今から現場の車のタイヤ交換するから遅れるって」

さすが豪雪地帯に会社のある業者さん。

  ( ̄▽ ̄;)

雪が降る前じゃなく
雪が積もってから交換するのか。

  ( ̄▽ ̄;)

つわものじゃ。

  ( ̄▽ ̄;)


中止を見越して昨日給油サボってしまいガソリン残り僅か。
暖気すると帰れなくなりそうなので
さりとてこんな気温で仮眠とったら間違いなく凍死すると言う訳で
ガクブルで暇潰しにブログをしたためてる次第です。

  ( ̄▽ ̄;)ササササムイ


わがままGUARDIAN - にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

警備員ランキング

毒舌日記ランキング



昨日はいつもの現場、舗装屋さんの都合で午後から稼働だったんですが、ウチらは朝から出勤で午前中はずーーーーーーっと待機でした。

監督
「ごめんねぇ。待機中現場事務所使っていいからね」

なのでいつもなら自車待機するのですが
暑さに負けて事務所へ。

例の病気になってから口数が少なくなったヒロッキーですが、
間が持たないせいか前程ではないけど結構喋る。

常識の範囲内で喋る。

ちなみにこの日午後は晴れで午後からは結構な量の雨が降ると言う予報で、案の定舗装屋さんが仕事を始めるや否や降って来ました。

あーーーー

逆だったらどんなに良かったろう。
※つまり午前中雨で午後から晴れとか



今日も同じく午前中晴れで午後から結構な量の雨の予報でしたが
※ちなみに今日はいつもの現場が休みなので電気の土木工事
相方はバウアーです。


朝、電気工事屋さんの会社に集合したんですが
別班(配電)のA沢またサンペーの愚痴を聞かされる。
顔を合わせればサンペーの話しかしないのでもう一周回って
こいつ
サンペーの事好きなんだろ

としか思えなくなって来ました。

  ( ̄▽ ̄;)

電気屋の親分を追っかけて
現場に着くと

電気屋の親分
「今日はここに2ヵ所穴掘って終わりだから午前中で終わるかも」

私(脳内)
「わきゃーっ♪ヽ(*´∀`*)ノ」


やっぱり同じ半日作業なら
午後からより午前中のほうが良い
と言う話でした。

オマケ
↓↓↓
作業が終わって片付けの段になって
作業員さんがカッパズボンを膝まで下ろした中途半端な状態で実に歩きにくそうに片付けをしてるので転びやしないかとハラハラして見てたら

その作業員さんが私とバウアーの所まで来て

作業員
「やっぱり日頃の行いが良いせいか本降りになる前に終わったネ!」

そうか…そんな中途半端な格好でも転ばないのも日頃の行いが良いせいか……

   ( ̄▽ ̄;)



わがままGUARDIAN - にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

警備員ランキング

毒舌日記ランキング



今日も国道沿いの暑いポストに立たなきゃいけないのかと思うと
発狂しそうでした。

今日も相方がオメガ(資格者)だったのでダメ元で
「物は相談なんだけど立ち位置交換しない?」
と持ちかけるとあっさりOK。

そういえばオメガは現場では言うこと聞かないくせに
こういう申し出は断らないんだった。


立ち位置に行ってみると思った通り涼しい

 ヽ(*´∀`)ノ♪

民家の防風林があるので所々日陰になって
暑い時は周りを確認しつつそこで涼めばいいし、
日陰に入らなくとも
周りに日陰があるだけで体感温度が低くなるんですよ。

それに何より静か

国道のヒステリックな車の音もストレスになってたんだなあ……

 ( ´~`)


そして、昨日の自転車のバーサンもちょっとだけ払拭されたり

↓↓↓

国道と並走する形で田んぼの畦道的な細い道がありまして。

ああ、なる程。
あのバーサン、この道を走りたかったんだ。
なので大幅にまわり道させた訳じゃないと分かって安心したけど
同じ方角なら騒々しくて危ない国道よりも田んぼに囲まれた静かな細い道の方が気分的に良いもんね。

で、その道は現場から国道へ出なくても家に帰れないかと以前私が散々探した道でもありました。
※今は現場でなく現場事務所に車停めてるから必要無くなった。

そんな訳で
涼しく静かな場所で暇もまた良しと心も身体もリセットされ

いつの間にか作業が終了し
下番報告の電話をすると

所長
「明日はヒロッキー(無資格)さんね」

  (o´・ω・`o)ショボーン




明日は暑くてやかましい立ち位置に逆戻り確定です

   (泣)




わがままGUARDIAN - にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

警備員ランキング

毒舌日記ランキング

このページのトップヘ