今日は3名から2名に減員になりまして。
メンバーは
ヒロッキー

2名に減らされたと言う事は片交も丁字路から離れた場所ですし、それも午前中11時ぐらいまでだけでした。
後は場内への砕石の搬入のダンプ誘導。
それを二人がかりでやってたのでかなりのんびり出来ました。
そんな訳で仕事中のネタは特に無いんですが

ところでここの現場事務所は以前店舗だった所を借りているんです。
自販機なんかも何台か動いていて飲み物等は困らないのが嬉しいんですが、
その自販機の空き缶などを回収しにオバちゃんが来るんです、実はこのオバちゃん、別に店舗の関係者とかではなく、単に空き缶やペットボトルを集めてリサイクル業者に売ったりして日銭を稼いでいる人なんです。
それは良いんです。
理由はともあれゴミを収集してくれてるんですから。

しかし

このオバちゃん、
見えないお友達がいる人なので
空き缶を回収しながら大声で見えないお友達と会話したり、怒鳴ったりしているので昼休み等に来られるとかなり迷惑なんですよ。

今日も昼休みにオバちゃんが来まして、ヒロッキーの車の横に自分の車を停めて
拾った空き缶の分別などをしながら
超大声で見えないお友達に説教し始めました。

自車の中で仮眠を取っていたヒロッキーがびっくりして起きて、状況が良くわからない的な様子。

まあ、そりゃそうだろう。

( ̄▽ ̄;)

オバちゃんが去ってから

ヒロッキー
「寝てたら男の人の大声で起こされて、ああ、夢だったのかなと思ったら起きてる筈なのにまだその男の声が聞こえる。車の外を見るとオバちゃんが1人いるだけで男の人は居ない、俺…とうとう鬱が酷くなって幻聴が聞こえ始めたのかと思いましたよ!」

((((;゜Д゜)))

と。

( ̄▽ ̄;)

うん、そのオバちゃん。何故か声がオッサンなんですよね……

( ̄▽ ̄;)

もしかして何かに憑依されてるのかも。

* * *


話は変わりますが

今日は帰りに
会社に寄って一週間分の伝票と
一昨日亡くなった軍曹警備士へのお悔やみを預けて来ました。

この記事


の後、結局現場復帰は出来無かったそうです。
軍曹警備士のご冥福をお祈りします。